スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコン関連

ホームページについて

投稿日:2017年6月14日 更新日:

↓ ↓ ↓ホームページ作成したら、お名前.com↓ ↓ ↓


お名前.comでサーバーを借りよう!

ホームページといえば、あなたがみているこのサイトもホームページです。
ホームページの定義は……
インターネット上のあなたが知らせたい情報を公開する場所
といったことでしょうか。私の見解ですけど。
このサイトでは、ホームページについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク


ホームページの他にブログというものも聞いたことがあるでしょう。
そもそもホームページとブログはどう違うのでしょうか?
ホームページといえば、お店の情報、名前、電話番号、地図、仕事の内容とかが掲載されている。
ブログといえば、個人の日記。
そんなイメージがありますが、最近ではホームページとブログの見た感じの区別はなくなってきているような感じがします。
簡単に無料でホームページを作成したい場合は、ブログを使うという手が一般的でしょうか。
ホームページもブログも共に、WEBサイトとも呼ばれていますね。

スポンサーリンク


簡単に無料でホームページを作成する場合で、一番手っ取り早いのは、無料のレンタルブログサービスを使うといいでしょう。
無料のレンタルブログサービスで代表的なのは、SEESAAブログ、COCOログ、AMEBAブログ、FC2ブログ、GOOブログなどでしょうか。
これらのブログサービスに登録してテンプレートを選び、自分の記事を投稿していけば、すぐにあなたのホームページを公開することができるわけです。
便利になりましたね。
ただ、無料のレンタルブログサービスを使った場合、独自ドメインでは公開できません、大抵の場合。
独自ドメインでホームページを公開したい場合は、レンタルサーバーを借りる必要があります。

スポンサーリンク


あなたが独自ドメインでホームページを公開したい場合、ドメインを取得してレンタルサーバーを借りてそこにあなたが取得した独自ドメインをホスティング。そこにあなたが公開したいホームページのデータを置くことで、独自ドメインのホームページを持つことができるようになります。
あなたが借りた共用レンタルサーバースペースに独自ドメインを設定。
そこにあなたが公開したいホームページデータを設置すればいいのです。
そんな状況ですが、そこで簡単に無料でホームページを作成する方法ですが、ムーバブルタイプやワードプレスという無料で使えるホームページ作成ツールを設置すれば簡単。
特に最近では、ワードプレスが主流でしょうか。
ムーバブルタイプか?ワードプレスか?どちらの方がいいかと言えば、両方使ったことのある私の個人的な見解をもうさせていただきますと……。
ワードプレスは、ムーバブルタイプに比べれば設定が簡単だし無料で使えるテンプレートも多いので、簡単に無料でホームページを作成したいのであればワードプレスの方をおススメします。

スポンサーリンク


 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

迷惑メールの対策について

スパムメール(迷惑メール)って、腹が立ちますよね? 私も最近、よくスパムメール(迷惑メール)をもらいます。 (こんなのに引っ掛かるやついないでしょ?)な迷惑メールもあれば、非常に巧妙な迷惑メールもあり …

no image

ドメインとは?

ドメインとは何でしょうか? このサイトをご訪問されたあなた。 ドメインって、何なのか説明できます? ちょっと難しいかもしれません。 このサイトでは、ドメインについて書いてみようと思います。 スポンサー …

no image

メールアドレスについて

このページを訪れたあなたはメールアドレスをお持ちかと思います。 Gmailやyahooメールのような無料メールアドレスをお使いの人もいらっしゃるでしょう。また、独自ドメインをお持ちでその独自ドメインで …

no image

サーバーについて

↓ ↓ ↓レンタルサーバーなら、お名前.com↓ ↓ ↓ お名前.comでサーバーを借りよう! このサイトを訪れたあなたは、サーバーについて興味のある方だと思います。 サーバーって、そもそもどういった …

スポンサーリンク