スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコン関連

メールアドレスについて

投稿日:2017年6月10日 更新日:

このページを訪れたあなたはメールアドレスをお持ちかと思います。
Gmailやyahooメールのような無料メールアドレスをお使いの人もいらっしゃるでしょう。また、独自ドメインをお持ちでその独自ドメインでメールアドレスを作成して使われている方もいらっしゃるでしょう。
ひょっとしたら、メールアドレスの登録方法を知りたいとか メールアドレスを変えたいとかいう方もいらっしゃるかもしれませんね。
このページでは、メールアドレスについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク


独自ドメインのメールアドレスの登録方法について。
独自ドメインのメールアドレスを取得するためには、まず、独自ドメインを取得する必要があります。
独自ドメインは、ヴァリュードメインやお名前コムなどで登録します。
自分で好きな文字列を.comや.net、.infoなどの前に入れます。
同じドメインがなければ独自ドメインを取得できます。
最近では、日本語ドメインも取得できます。
そうやって取得した独自ドメインを、今度は、サーバーを借りてそのサーバーにホスティングします。
借りたサーバーのコントロールパネル内で、その独自ドメインをホスティングします。
で、独自ドメインを買った側で、そのドメインのネームサーバーを借りたサーバーのネームサーバーに設定すればサーバー側に独自ドメインをホスティングできます。
その独自ドメインでメールアドレスを作成する場合は、借りたサーバー側のコントロールパネルで設定するようになっています。
独自ドメインでメールアドレスを作成する方法は、ざっといえばこんな感じです。

スポンサーリンク


無料メールアドレスの取得方法について。
独自ドメインのメールアドレスは有料ですが、無料で作れるフリーメールアドレスもありますね。Gmailやyahooメール、biglobeメール、hotmailなど、無料メールアドレスの有名どころはたくさんあります。
google、yahooにログインして「メール」をクリック、idとパスワードを設定すれば簡単に無料メルアドを作成することができます。
使い捨てメールアドレスのためにこういったフリーメールアドレスを取得する人はたくさんいますね。また、使い捨てにせずメインのメールアドレスとして使う人ももちろんいます。こういったフリーメールアドレスでおすすめなところは、グーグルがやっているGmailでしょう。あくまで個人的な感想ですが。Gmailは、グーグルがやっているメール以外のサービスを使っている人にはそれらのサービスとの連携ができるので便利なのです。
メールしか使わない場合は、yahooメールも使えますよ。
レンタルサーバーのことを先ほど書きましたが、レンタルサーバーを借りた場合、そのレンタルサーバーのドメインを使ってメールアドレスを作成することもできます。
こういったメールアドレスは、フリーメールアドレスのドメインとは違うので無料メールアドレスよりも体裁はいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

迷惑メールの対策について

スパムメール(迷惑メール)って、腹が立ちますよね? 私も最近、よくスパムメール(迷惑メール)をもらいます。 (こんなのに引っ掛かるやついないでしょ?)な迷惑メールもあれば、非常に巧妙な迷惑メールもあり …

no image

サーバーについて

↓ ↓ ↓レンタルサーバーなら、お名前.com↓ ↓ ↓ お名前.comでサーバーを借りよう! このサイトを訪れたあなたは、サーバーについて興味のある方だと思います。 サーバーって、そもそもどういった …

no image

ドメインとは?

ドメインとは何でしょうか? このサイトをご訪問されたあなた。 ドメインって、何なのか説明できます? ちょっと難しいかもしれません。 このサイトでは、ドメインについて書いてみようと思います。 スポンサー …

no image

ホームページについて

↓ ↓ ↓ホームページ作成したら、お名前.com↓ ↓ ↓ お名前.comでサーバーを借りよう! ホームページといえば、あなたがみているこのサイトもホームページです。 ホームページの定義は…… インタ …

スポンサーリンク