スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム

グランブルーファンタジーの魅力

投稿日:

このページを訪れたあなたは、グランブルーファンタジー(通称:グラブル)に興味があるか、若しくは、グランブルーファンタジーのプレイヤーではないかと思います。
グランブルーファンタジー(通称:グラブル)は、Cygameが開発し2014年3月10日から配信開始されたオンラインゲームで、ファンタジーロールプレイングゲーム。
すでにグランブルーファンタジーを遊ばれているあなたにとっては、ガイシュツでしょうけど。このページでは、グラブルのリセマラに関することや、グラブルの攻略、グラブルのおススメキャラを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

リセマラとは、リセットマラソンの略。
グラブルを開始してチュートリアルを観た後ガシャを引いて仲間になるキャラを入手できるのですが、このときに「強いキャラが仲間になってくれるかどうか?」はガシャを引いてみないと分かりません。
グラブルを開始してチュートリアル後に24時間限定10連レジェンドガシャを引いてみて強いキャラが仲間になってくれなければグラブルをアンインストール。グラブルを再インストールしてまたガシャを引いて……。
と、ssレアキャラが仲間になってくれるまで続ける。
これがリセマラ。リセットマラソンです。
グラブルのリセマラは、パソコンのブラウザ版ではできません。スマホはもちろん、パソコンでもアプリ版をダウンロードしてモバゲからログアウトしてからやりましょう。
24時間限定10連レジェンドガシャの排出対象のSSレアキャラは、
「ゼタ」「シャルロッテ」「メルゥ」「カルメリーナ」「レ・フィーエ」「レディ・グレイ」
などが出現します。
グランブルーファンタジーには、かなりの数のSSレアキャラが登場するので目移りしてしまいますね。

スポンサーリンク

グラブルの主人公について
グラブルの主人公は、基本は、「グラン」という名前の男の子。
ですが、好みによって「ジータ」という名前の女の子も選べます。
グラブルのイラストレーターは、基本はサイゲームズの社員の方が書かれているようですが、キャラクターデザイナーとして「ファイナルファンタジーシリーズ」や「ブレイブリーシリーズ」、「リトルノア」で有名な皆馬英夫氏が参加されています。そういわれてみれば、グラブルのキャラクターは、ファイナルファンタジーっぽい感じがしますね。
バハムートも召喚できるようですし。
グラブルの音楽は、ファイナルファンタジーシリーズの大半を手掛けている植松伸夫氏。
ちなみに、グラブルの最近のSSレアキャラは「エッセル」
「インテンスバレット」「ラストオーダー」「スターダスト」「十狼の雄叫び」
などのアビリティを持つ強力なキャラです。

スポンサーリンク

グラブルのメインクエストの攻略方法。
グラブルは、いろいろなクエストがあって寄り道が多いですが、メインとなるクエストを攻略することで仲間を増やし攻略できるクエストも増やしていくことができます。
序章から14章までで、「カタリナ」「ラカム」「イオ」「オイゲン」「ロゼッタ」を仲間にし、空域に浮かぶ島々を攻略していきましょう。

スポンサーリンク


 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

白猫って?

皆さん、「白猫」ときいたら何を思い浮かべます? 「幸運の象徴」とか? 映画でいえば、「おしゃれキャット」のマリーちゃん? 映画でもっと言えば「007の悪役のブロフェルドが腕に抱いている猫」とか? 私が …

no image

マインクラフトって?

あなたは、「マインクラフト」というゲームをご存知でしょうか? マルクス・ペルソンというスウェーデン人のゲームクリエイターが作ったゲームで、今では会社ごとマイクロソフトに買収されています。 「マインクラ …

no image

ドラゴンクエスト

このページを訪れたあなたは、きっと、ドラゴンクエストにハマったことがある方だと思います。 私も、大ハマりしたクチなのでその気持ち分かります。 このページでは、ドラゴンクエストいついて語ります。 スポン …

no image

ファイナルファンタジーの思い出

ファイナルファンタジーが最初に発売されたのは1987年の2月でした。 それから30年、今ではファイナルファンタジーは15が昨年発売され、その間に作られたシリーズは87作品。世界中で愛されていて出荷本数 …

no image

クラッシュオブクランにハマり中

このページにご訪問いただいたあなたは、クラッシュオブクラン(通称クラクラ)についてすでによくご存じかと思います。 クラッシュオブクランはテレビでコマーシャルもやってますね。 (スマホゲームに課金するな …