スポンサーリンク
スポンサーリンク

アプリ

ジョルテを使っています。

投稿日:


ジョルテというのは、スマホのアプリでクラウド型の電子手帳のこと。
電子手帳というとたくさんありますが、このページでは、全世界で2300万人、日本でも1000万人が使っている、カレンダー&システム手帳アプリのジョルテjorteについて書いています。

スポンサーリンク


手帳について
私は昔からシステム手帳というものを使っています。
アシュフォードというメーカーが出している革張りのシステム手帳で毎年中身のリフィルと呼ばれるダイアリーの部分を交換して使っています。
ここ20年くらいでしょうか。
ボールペンは、フィッシャーのスペースボールペンをアシュフォードのペンフォルダに入れて使っています。
スケジュールを書き込んだりするのが便利だし、見ればすぐにスケジュールが分かるので重宝しています。
しかし、分厚いシステム手帳を持ち歩くのは大変です。いつもビジネスバッグを持ち歩かないといけませんので、ちょっと外に出るようなときはシステム手帳は持っていけません。
スマホと財布は持っていけますが、ビジネスバッグまでは持てませんので。

スポンサーリンク


そこでスマホのアプリであるジョルテの出番。
スマホのアプリの中で、自分のスケジュールを管理できれば、分厚いシステム手帳を持ち歩く必要は、もうありません。
ジョルテは、ヤフーカレンダーやグーグルカレンダーとも連携ができるので、そちらのカレンダーを使っていた人もすんなり使えます。
またジョルテクラウドを使えば、スマホのアプリだけでなく、会社のパソコンや個人のノートパソコンとの連携も可能。
いつでもどこでもあなたのスケジュールがチェックできますね。

スポンサーリンク


ジョルテの使い方
ジョルテの使い方はとっても簡単。
あなたのスマホのジョルテアイコンをタップ。
すぐに当月のカレンダーがでるので、スケジュールを入れたい日付をダブルタップ。
下方の新規登録をタップしてアイコンの空欄部に予定の名前を入れて画面スワイプすれば、ジョルテのカレンダーの日付のところに予定が入ります。
スマホに入れておけば、いつでもスケジュールが分かっていいですね。
スマホが登場したときは、
「ナビになってカメラになってウオークマンになって目覚まし時計になって磁石になってホームページも見れてゲーム機にもなるとは!こんなすごいもんはない!」
と感動したものですが、ジョルテのお陰で、「スマホがシステム手帳にもなる!」と、さらに驚いています。
時代の移り変わりは速いものですね。

スポンサーリンク

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

WATCHディズニーチャンネルとは?

あなたはディズニーチャンネルをよくご存じですよね? ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーに白雪姫。 あなたも小さいころには夢中になって観たのではないでしょうか? そんなディズニーの作品が見放題の …

no image

アニソンラジオ

アニソンラジオってご存知ですか? このページに来たあなたは、アニソン(アニメソング)について非常がある人だと思います。 私もアニソンは大好き!アニメ大好きなので、BGMはいつもアニソンだったりします。 …

no image

家計簿アプリを使ってみました。

最近ようやくスマートフォンというものを購入してみました。 ナビやゲームに音楽、それにニュースなど、いろいろなアプリケーションが使えるんですね、スマホというのは。 以外に便利だなと思ったのは、家計簿アプ …

no image

グラブルって面白い?

グラブルってご存知ですよね?このページに来られたあなたなら、きっとグラブルをご存知かと思います。 グラブルとは、サイゲームが配信しているオンラインのソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の略。 …

no image

ニュースパスについて

ニュースパスってご存知でしょうか? このページに訪れたあなたはニュースパスに興味がある方かすでにお使いの方かと思います。 このページでは、ニュースパスについて書いてみようと思います。 スポンサーリンク …