スポンサーリンク
スポンサーリンク

アプリ

グラブルって面白い?

投稿日:


グラブルってご存知ですよね?このページに来られたあなたなら、きっとグラブルをご存知かと思います。
グラブルとは、サイゲームが配信しているオンラインのソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の略。
グラブルの世界は、空中に浮かぶ島々から成り立っていて、その島々を結ぶ騎空挺と呼ばれる船にのった騎空士たちによる冒険を描いたファンタジーロールプレイングゲームです。
このページでは、グラブルについて書きます。

スポンサーリンク

グラブルのバハムート
グラブルのイラストレーターは、「ファイナルファンタジーシリーズ」でおなじみの皆馬英夫さん。そういえば召喚獣としては最初からバハムートが使えますね。ファイナルファンタジーシリーズではバハムートが手に入るのは終盤でしたけどね(-_-;)
グラブルのバハムートをメインの召喚石にセットしておけば、闇属性の攻撃力を大きく上げることができます。それに味方全体の攻撃力を2割アップしてくれるのです。
グラブルのバハムートは、序盤から終盤まで闇属性の召喚石として長く使えます。
グラブルのバハムートの最終上限解放では、加護の属性攻撃力が1割アップ、召喚効果の攻撃力UPが1割アップ、奥義のダメージが8割アップとなります。
グラブルのバハムートは、序盤から終盤まで使っていい召喚石ですね(=^・^=)

スポンサーリンク



グラブルの最終上限解放について

グラブルのキャラや召喚石は、アビリティがどんどんアップしていきます。
で、目いっぱい育てるとパラメータが上がらなくなるのですが、上限解放されるとさらに強くなります。
十天衆というグラブルの「古戦場イベント」で手に入る「古戦場武器」を強化していくと仲間になる10人のキャラクターがいます。
「一伐槍 ウーノ」、「ニ王弓 ソーン」、「三寅斧 サラーサ」、「四天刃 カトル」、「五神杖 フュンフ」、「六崩拳 シス」、「七星剣 シエテ」、「八命切 オクトー」、「九界琴 ニオ」、「十狼雷 エッセル」
の10人。
グラブルの世界で最強の10人なのでそれぞれが強いのです。
で、このグラブルの世界で最強の十天衆も、最終上限解放でさらに強化できるのです。
10人目の「十狼雷 エッセル」は、レアアイテムのドロップ率を引き上げるトレハンのアビリティを持っているので、トレージャーハントでレアアイテムを手に入れたいなら苦労しても手に入れるべきでしょう。
グラブルのエッセルは、最終上限解放前は、最大ATK 8200 、最大HP 1600ですが、サイ風上限解放後は、最大ATK 10250、最大HP 2100となり、ドロップ率も10%アップ、トレハンのレヴェルも9となります。
エッセルをここまで育てるのは大変ですが、育て甲斐がありますね。

スポンサーリンク

グラブルのランク上げ
ロールプレイングゲームは、やはり、レヴェル上げとランク上げがしんどいですね。
グラブルもやはり同じ。
グラブルの場合は、ランク上げが特にしんどいような感じがします。
イベントばかりやっていても、レヴェルは上がるがランクが上がらんような……そんな気がしませんか?
ランクを上げるのに一番いいクエストは、
第23章の「憧れだけで十分」と第24章の「出会いを求めて」の2つでしょう。
逆に、レヴェルを上げるのに一番いいクエストは、
第10章「おいしい珊瑚」
です。
グラブルを始めたばかりの初心者の人は、是非、参考にしてください。

スポンサーリンク

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WATCHディズニーチャンネルとは?

あなたはディズニーチャンネルをよくご存じですよね? ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーに白雪姫。 あなたも小さいころには夢中になって観たのではないでしょうか? そんなディズニーの作品が見放題の …

no image

家計簿アプリを使ってみました。

最近ようやくスマートフォンというものを購入してみました。 ナビやゲームに音楽、それにニュースなど、いろいろなアプリケーションが使えるんですね、スマホというのは。 以外に便利だなと思ったのは、家計簿アプ …

no image

グノシー

今、話題のグノシー。 このページではグノシーについて解説いたします。 スポンサーリンク グノシーとは、情報キュレーションサービスアプリ。 インターネット上にある情報を単に、「まとめて読めるようにしただ …

no image

アニソンラジオ

アニソンラジオってご存知ですか? このページに来たあなたは、アニソン(アニメソング)について非常がある人だと思います。 私もアニソンは大好き!アニメ大好きなので、BGMはいつもアニソンだったりします。 …

no image

ニュースパスについて

ニュースパスってご存知でしょうか? このページに訪れたあなたはニュースパスに興味がある方かすでにお使いの方かと思います。 このページでは、ニュースパスについて書いてみようと思います。 スポンサーリンク …

スポンサーリンク