スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんば(難波)の魅力

投稿日:2017年5月23日 更新日:

なんば(難波)は、大阪のミナミにある街です。
関西の住みたい街ランキングでは、「西宮北口」「梅田」に次ぐ、第3位に位置しています。
このページでは、そんな難波について書いてみようと思います。

スポンサーリンク

なんばのシンボルといえば、やはり、なんばパークスではないでしょうか。
なんばパークスは大阪球場を解体した跡地に作られました。
2003年に開業してからは大人気で常に多くの人々でにぎわっています。
なんばパークスを外からみたら、都会に出現したオアシスのようにもみえます。
屋上庭園の緑が立体的な建物にマッチしていて、見事です。
なんばパークスには、大型シネコンやレストラン、ショッピングモール、家電量販店、ドラッグストア等々、非常に魅力的なお店がならんでいます。
なんばパークスの3期事業として作られたザなんばタワーは分譲マンション。
このマンションに住めたら最高ですね。関西の住んでみたい街ランキングで人気がでるのもわかりますね。

スポンサーリンク

なんば(難波)の魅力はまだまだあります。大阪人が日本全国に誇る大阪文化であるお笑いの総本山、吉本興業の本社があり同じビルに「なんばグランド花月劇場」があります。
「吉本のお笑い」は日本全国レヴェルの人気なので、「なんばグランド花月劇場」も日本全国からお客さんがきます。お笑い芸人の漫才やコントばかりでなく吉本新喜劇も上演されています。
私は何度かいきました。最近はいっていませんが、20年くらい前に行ったっきりです。
私がみたときは、トミーズや桂文珍師匠が出演されていました。やっぱり、吉本の笑いは最高やね。

スポンサーリンク

なんば(難波)駅周辺には、ちょっと前までは新歌舞伎座がありました。
「五木ひろしショー」「田村正和ショー」「山城新伍ショー」などが上演されていましてスライド舞台と花道があり、良い感じの劇場でした。
凝った造りで解体するのは非常に残念な建物でしたが今はもうありません。
なんば(難波)周辺から心斎橋にかけて、千日前の商店街があります。
このあたりは、アジアからの観光客が非常に多いですね。
道頓堀のグリコの看板やかに道楽の看板などは世界的に有名ですね。「なんば(難波)の象徴」というよりも「大阪の象徴」といっていいかもしれません。このあたりで自撮りをするアジアの観光客の姿をよく見かけます。
まあ、観光客はいいとして、なんばに住んでみたいと思う人が増えているのもわかりますね。

スポンサーリンク


 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

西宮北口

西宮北口は、ここ数年で阪神間で人気のある町となりました。 西宮ガーデンズという大きな複合施設ができたお陰でしょうか。 あなたは、西宮北口に興味のある方でしょう。 このページでは、西宮北口の隣町に住んで …

no image

夙川に住んでみませんか?

夙川は、兵庫県西宮市にある地域名で、関西の住みたい街ランキングでいつも上位にランクインされるほどの人気のある住宅街です。 日本さくら名所100選に選ばれるくらい夙川公園の桜は有名です。毎年3月の終わり …

no image

天王寺について語ります。

天王寺は、大阪の街。 ひと昔前までは、大阪のガラの悪い街なイメージがありましたが、最近では、関西の住みたい街ランキングで上位に表示されるようになりましたね。 このページでは、そんな天王寺について語りま …

no image

芦屋について

芦屋とは、関西でも有名な高級住宅地。 このページを訪れたあなたは、芦屋に興味がある方だと思います。 芦屋のラポルテの駐車場に、私の愛車であるアストンマーティンを置いている関係で芦屋について色々書いてみ …

no image

岡本の魅力

岡本とは、兵庫県東灘区にある街の名前。 関西での住んでみたい街ランキングでは、いつも上位にランクインされるほど人気のある住宅地です。 このページでは、そんな岡本について語ります。 スポンサーリンク 阪 …