スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム

クラッシュオブクランにハマり中

投稿日:2017年5月19日 更新日:

このページにご訪問いただいたあなたは、クラッシュオブクラン(通称クラクラ)についてすでによくご存じかと思います。
クラッシュオブクランはテレビでコマーシャルもやってますね。
(スマホゲームに課金するなんてことはやらないぞ)
そう思っていましたが、クラッシュオブクランに入れ込んでしまい、クラクラ課金やってしまいました。
このページではクラッシュオブクランについて語りたいと思います。
モンスターを召喚するゲームといえば、「サマナーズウォー」とも似ているかもしれません。

スポンサーリンク

クラッシュ オブ クランのやり方
そもそもクラッシュオブクランとは、どのようなゲームなのでしょうか?
自分の村を発展させながら、他の村でポイントを稼いでいくゲームなのです、ざっくばらんにいえば。
村の発展のさせ方ですが、まずショップをタップして、金山、金庫、大工の小屋などを作成していきます。するとゴールドが貯まりやすくなります。で、ゴールドが貯まれば、色々な施設を作ることができるようになります。
金山はお金を生みますが敵がきたときは破壊されるだけです。ですので、アーチャータワーのような施設を建設して村を守ります。
レヴェルが上がっていくと、ウイザードの塔、巨大クロスボウ、イーグルなど、強力なユニットが作れるようになります。
村の周りに頑丈な壁を作って村を覆い、強力な守りユニットを作成してライバルから村を守りましょう。
本部であるタウンホールが落されると負けなので、タウンホールが容易に責められないような村を作成しましょう。
クラッシュオブクランの序盤は、シールドを買って村の作成に没頭するのも良しですが、始めのうちは襲われても奪われる資源も少ないので積極的に他の村を襲った方が儲かったりします。
クラッシュオブクランの配置ですが、防衛施設の傍に兵舎やアーミーキャンプを配置、アーチャータワーは村の中央に配置するようにするのがポイントです。

スポンサーリンク

軍事施設の作成
施設を作成してある程度村を守れるようになったら対抗関連施設を作成していきます。
ただ、防衛するだけではどうしようもありませんからね。
クラッシュオブクランの序盤で作成可能なのは、兵舎やアーミーキャンプなど。
兵舎を作成すれば、ユニットが雇えます。
最初は、バーバリアンやアーチャーですが、レヴェルが上がってくればドラゴンだって雇えます。強力なユニットは、ラボも作って研究しないといけませんけど。
これらのユニットで軍団を作成して他のプレイヤーの作った村にいき他のプレイヤーのタウンホールを落とせばあなたの勝ちです。

スポンサーリンク

クラッシュオブクランは、都市育成戦略シミュレーションゲーム
この手のゲームといえば、コーエーの「信長の野望」シリーズや「ロイヤルブラッド」シリーズなどがありますね。「ロイヤルブラッド」の新作を楽しみにしているのですが、コーエーさんは作るつもりがないようです、残念ながら。
そんなわけで、クラッシュオブクランは私の趣味にあっています。
クラッシュオブクランのイベントも豊富。
障害物を撤去してエメラルドを稼ぐ技を駆使し、クラッシュオブクランを楽しみましょうね。
いや~クラクラは面白い。

スポンサーリンク


 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

白猫って?

皆さん、「白猫」ときいたら何を思い浮かべます? 「幸運の象徴」とか? 映画でいえば、「おしゃれキャット」のマリーちゃん? 映画でもっと言えば「007の悪役のブロフェルドが腕に抱いている猫」とか? 私が …

no image

ファイナルファンタジーの思い出

ファイナルファンタジーが最初に発売されたのは1987年の2月でした。 それから30年、今ではファイナルファンタジーは15が昨年発売され、その間に作られたシリーズは87作品。世界中で愛されていて出荷本数 …

no image

パズドラにはまっています

パズドラとは、「パズル&ドラゴンズ」の略です。 このゲーム、5年ほど前に作られて、日本ゲーム大賞を連続受賞するなど、かなり良いゲームだと話題になっていましたが、時間が無くなるのを恐れて今まで手を出して …

no image

グランブルーファンタジーの魅力

このページを訪れたあなたは、グランブルーファンタジー(通称:グラブル)に興味があるか、若しくは、グランブルーファンタジーのプレイヤーではないかと思います。 グランブルーファンタジー(通称:グラブル)は …

no image

ドラゴンクエスト

このページを訪れたあなたは、きっと、ドラゴンクエストにハマったことがある方だと思います。 私も、大ハマりしたクチなのでその気持ち分かります。 このページでは、ドラゴンクエストいついて語ります。 スポン …