スポンサーリンク
スポンサーリンク

アプリ

家計簿アプリを使ってみました。

投稿日:2017年5月4日 更新日:

最近ようやくスマートフォンというものを購入してみました。
ナビやゲームに音楽、それにニュースなど、いろいろなアプリケーションが使えるんですね、スマホというのは。
以外に便利だなと思ったのは、家計簿アプリです。
IPHONEで資産管理できるなんて素敵ですよね(^-^)
このページでは、私が使っている家計簿アプリについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク

家計簿アプリの名前は、「レシーピ」という名前です。
スマホのカメラ機能を使って「レシートをピッ!」と撮影すれば、レシートの内容を読み取って自動的に家計簿をつけられてお財布と銀行口座の管理ができるというスグレモノだとか。
(本当かなあ……レシートの写真を撮影しただけで、支払った金額までちゃんと認識されるのかなあ……)
半信半疑。
そりゃ、家計簿をつけるのはかなり面倒な作業ですからね。
支払った金額をいちいち手動で入力するなんて考えたら、考えるだけで続けられる作業ではありません。
それを、「レシートを撮影するだけで、そのめんどくさい作業を全部スマホがやってくれる」とは。
それも、ピッ!と簡単に。
この家計簿アプリ「レシーピ」を早速、インストールしてみました。

スポンサーリンク

家計簿アプリ「レシーピ」をインストールしてまず背景を選択します。私は「アル・パカヨ」を選択しました。
で、選択すると


「早速、レシートを撮影してみよう」
「レシートが無い時は手入力でも登録できるよ!」
とでました。
手入力だと意味ありません。
そのときはマクドナルドでグランクラブハウスを食した後、100円のソフトクリームを買っていてたまたまソフトクリームのレシートがあったので、それを撮影してみました。
「画面をタップしてピントを合わせてね」
と優しく教えてくれるので、そのとおりしますと……
レシートを撮影しただけで、日付と支払合計値である100円が入力されました。


「バッジを獲得したよ」
と、レシートを撮影しただけで、ご褒美がもらえました。
貯金の目標額を設定して達成すればさらにいいバッジがもらえるようです。
ちょっと使った感じですが、レシートを撮影するだけでこんなに簡単に家計簿がつけられるとは、重宝しそうです。
家計簿アプリ「レシーピ」は、ズボラな私にぴったりだと思います。バッジを獲得するっぞ~。

スポンサーリンク

 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ニュースパスについて

ニュースパスってご存知でしょうか? このページに訪れたあなたはニュースパスに興味がある方かすでにお使いの方かと思います。 このページでは、ニュースパスについて書いてみようと思います。 スポンサーリンク …

no image

ジョルテを使っています。

ジョルテというのは、スマホのアプリでクラウド型の電子手帳のこと。 電子手帳というとたくさんありますが、このページでは、全世界で2300万人、日本でも1000万人が使っている、カレンダー&システム手帳ア …

no image

アニソンラジオ

アニソンラジオってご存知ですか? このページに来たあなたは、アニソン(アニメソング)について非常がある人だと思います。 私もアニソンは大好き!アニメ大好きなので、BGMはいつもアニソンだったりします。 …

no image

グノシー

今、話題のグノシー。 このページではグノシーについて解説いたします。 スポンサーリンク グノシーとは、情報キュレーションサービスアプリ。 インターネット上にある情報を単に、「まとめて読めるようにしただ …

no image

WATCHディズニーチャンネルとは?

あなたはディズニーチャンネルをよくご存じですよね? ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーに白雪姫。 あなたも小さいころには夢中になって観たのではないでしょうか? そんなディズニーの作品が見放題の …

スポンサーリンク