スポンサーリンク
スポンサーリンク

アプリ

ニュースパスについて

投稿日:

ニュースパスってご存知でしょうか?

このページに訪れたあなたはニュースパスに興味がある方かすでにお使いの方かと思います。

このページでは、ニュースパスについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク

ニュースパスとはそもそも何か?といいますと、ニュースのキュレーションアプリを配信しているグノシーが始めたサービスです。
グノシーそのものがニュースのキュレーションサービスなので、ニュースパスとグノシーって同じじゃんか?って思いません?
グノシーは、エンタメ系のニュースに強く、ニースパスは報道系のニュースに強い、と言われていますね。
まあ、そんな感じかもしれません。


ニュースパスとグノシーを両方使ってみた感じですが、ニュースパスにはグノシーにはない独自の機能があります。
ニュースパスの独自機能を紹介いたします。

スポンサーリンク

ニュースパスの外観ですが、一見、グノシーっぽいです。
まあ、ニュースパスはグノシーのサービスなのでアタリマエといえばアタリマエなのですけど。
でも、ユースパスとグノシーは、違います。
ニュースパスの独自機能の1つは、まず、フォロー機能。
ニュースパスのアプリの下部に「フォロー」とあるのでそこをタップ。
すると、以下のような表示がでます。

 

あなたが興味のあるコンテンツやキーワードを入力してフォローすれば、それに関する記事が一覧で表示されるのですごく便利です。

それと、ニュースパスの独自機能で便利なのは、「さがす」
リアルタイムの検索にニュースの検索をやるような感じでしょうか。
気になるキーワードをタップするだけで、それに関連するリアルタイムのニュースが全部表示されます。
これは便利!
ニュースのキュレーションサイトとしては、ニュースパスはかなりのスグレモノだと思います。
さらに、メニューをタップして「記事閲覧履歴」をタップすれば、過去にみた記事が表示されます。


あのニュースをもう一度読みたいなと思ったり、友人や知人に「こんなニュースがあるぞ!」と見せるときにも、これは便利ですね。
他のニュースサイトだと、
(ありゃ?あの記事どこ行ったんだっけ?)
な状態に度々なっていたので私的にはこれは非常に便利です。
しばらくは、ニュースパスが手放せなくなりました。
ニュースパスは、おススメですよ。

スポンサーリンク

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ジョルテを使っています。

ジョルテというのは、スマホのアプリでクラウド型の電子手帳のこと。 電子手帳というとたくさんありますが、このページでは、全世界で2300万人、日本でも1000万人が使っている、カレンダー&システム手帳ア …

no image

WATCHディズニーチャンネルとは?

あなたはディズニーチャンネルをよくご存じですよね? ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーに白雪姫。 あなたも小さいころには夢中になって観たのではないでしょうか? そんなディズニーの作品が見放題の …

no image

家計簿アプリを使ってみました。

最近ようやくスマートフォンというものを購入してみました。 ナビやゲームに音楽、それにニュースなど、いろいろなアプリケーションが使えるんですね、スマホというのは。 以外に便利だなと思ったのは、家計簿アプ …

no image

アニソンラジオ

アニソンラジオってご存知ですか? このページに来たあなたは、アニソン(アニメソング)について非常がある人だと思います。 私もアニソンは大好き!アニメ大好きなので、BGMはいつもアニソンだったりします。 …

no image

グラブルって面白い?

グラブルってご存知ですよね?このページに来られたあなたなら、きっとグラブルをご存知かと思います。 グラブルとは、サイゲームが配信しているオンラインのソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の略。 …