スポンサーリンク
スポンサーリンク

保険

自動車保険について

投稿日:

このページを訪れたあなたは、自動車保険に興味があるかと存じます。
私も過去に数多くの自動車保険会社と契約していまして、
(どうせ掛け捨てなのだから、ちょっとでも安く!^_^;)
と考えて自動車保険の会社を乗り換えてきました。
このページでは、そんな自動車保険について書いてみました。

スポンサーリンク

私が最初に買った車は、ランドローバー・ディスカバリーという車。
イギリスの車で4輪駆動車。軽量化のためボディはアルミでしたので、ボディをこすったりすると大きな修理代がかかります((+_+))
当然、購入してすぐに車両保険付きで自動車保険に入りました。
そのときはまだ、インターネットから申し込める自動車保険というものを知らなかったので、保険の外交員さんから契約しました。
1年で約15万円ほど。
初めての車だったので等級は一番低く高いのは仕方がないのですが、車代250万円換算の車両保険でこの金額はかなり高い。
3年ほど乗って3回もその金額で更新していましたけど、インターネットで自動車保険を申し込めると聞いて、インターネットでチューリッヒ保険で見積もりを取ってみると、なんと、7万円ほどでした(;一_一)
半額じゃん。
保険の外交員さんにその話をしますと
「まあ、きめ細かいサービスがあるから高いんですけど……」
とかおっしゃてましたが、無事故だったので掛け捨てでしかありませんので、そのきめ細かいサービスを経験できていませんです。
そんなこんなで自動車保険会社を替えたのです。

スポンサーリンク

ランドローバー・ディスカバリーはディーゼルエンジンだったので、そのうち乗れなくなりました。次に購入したのは、オペル・アストラというドイツの車。
ランドローバー・ディスカバリーは7年ほど乗っていて無事故だったので自動車保険の等級は大幅に上がりました。
それにオペル・アストラは、車体金額もランドローバー・ディスカバリーに比べて安かったので、自動車保険代金は車両保険も含めて3万円ほど。
毎年掛け捨ての自動車保険ですが、15万円から3万円と大幅にダウン。
やっぱり、インターネットの自動車保険は安いですね。
ちなみにオペル・アストラに乗っていたときに女房が他の人のフォルクスワーゲン・ゴルフに当てたことがありましてそのときにチューリッヒ保険を使ったことがありましたが、ちゃんと対応してくれて円満に解決できました。
インターネット保険でも大丈夫でした。チューリッヒ保険を更新しています。

スポンサーリンク

景気がよくなったので、オペル・アストラをアウディA4に替えました。それに2台目の車で念願だったアストンマーティンV8・ヴァンティッジを購入。
アストンマーティンV8・ヴァンティッジは高価なので、車両保険付きの自動車保険に入る必要があります。しかしアストンマーティン・V8ヴァンティッジはスーパーカーです。
チューリッヒ保険に電話で聞くと、
「アストンマーティン・V8ヴァンティッジは型式がないのでウチでは入れません」
と言われました(;一_一)
色々探してみると、セコムの自動車保険はスーパーカーでも入れるようでした。
今まで無事故だったのでチューリッヒの自動車保険は20等級まで上がっていました。
なのでその20等級をアストンマーティン・V8ヴァンティッジの方に移してセコムの自動車保険に車両保険つきで入り、アウディA4の方はチューリッヒの自動車保険に新しく入り直しました。
アストンマーティン・V8ヴァンティッジの自動車保険代は、15万ほどでした。
思った以上に安い( ^)o(^ )
アウディA4の保険は7万円ほどに上がりましたが等級が下がったので仕方がありません。
アストンマーティン・V8ヴァンティッジは4年目となり保険代は10万円まで下がりました。
去年、アストンマーティン・V8ヴァンティッジで京都に行ったときにクラッチトラブルで道の真ん中で立ち往生。
そのときにセコム自動車保険についていたロードサービスを使ってレッカーで修理工場まで運びましたが、そのときの9万円ほどの金額をセコムの自動車保険さんがそっくり持ってくれましたので無料で済みました。
無事故なんだけどロードサービスを使うことで掛け捨ての筈の自動車保険代をかなり回収できました!(^^)!
やっぱり、インターネット系の自動車保険は素晴らしいです。

スポンサーリンク

 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-保険

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

関連記事はありませんでした