スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログサービス

アメブロにログインしよう!

投稿日:2017年4月7日 更新日:

あなたはもちろん、アメブロをご存知ですよね?
アメブロは、“アメーバーブログ”の略なのです。

アメブロにログインする場合、パソコンから、だけでなく、最近ではスマートフォンのアプリでログインしてブログを書くこともできますね。( ^)o(^ )
最近では、アメブロ オウンドというスタイリッシュなテンプレートが使えるホームページサービスも始まりました。
有名人のブログは、アメブロ比率が高いですし。
芸能人のアメブロの女性の写真をよくクリックしていると、女性のブログ写真はかりがよく表示されるようになります。
このページでは、アメブロについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク

アメブロは、サーバーエージェンシーが運営している無料のブログサービスです。
無料のレンタルブログといえば、アメブロ以外にも、FC2ブログ、ライブドアブログ、シーサーブログ、はてなブログ、ヤフーブログ、ジュゲムなど、数多くのブログサービスがありますね。
アメブロは、日本で一番のブログサービスで全体の会員数は、2000万人以上(2012年のデータ)と言われていて、月間ページビューは何と2億3千万!
かく言う私も、2009年11月からアメブロでアカウントを取得してブログに記事を投稿しています。
スマートフォン用のアメブロアプリを愛用のアイフォンにインストールしたので、最近ではスマートフォンからブログを書くことができます。

スポンサーリンク

アメブロが他のブログサービスに対していい点は何かというと、やはり、
「有名人のユーザーが多い」
というのが大きな理由でしょう。
芸能人、スポーツ選手、文化人など。
テレビで有名な人たちが私生活の一部を写真入りで投稿されています。
それをみているだけでも楽しいし、また、コメントを残すことでその有名人の方とお話しすることも可能。お返事をいただけるとかなりテンションが上がります。
そりゃそうですよね、テレビ出ている有名人から返事いただけるのですから。
そういったことができるのは、アメブロのユーザーだけなのです。

スポンサーリンク

私はもう8年もアメブロに投稿しています。
最初は自分のパソコンから投稿していましたが、今はスマートフォンのアプリから投稿できます。
休みの日に行楽地に出かけていて、その場の写真をスマートフォンで撮影してスマートフォンのアメブロ投稿用アプリに貼り付けその場で記事を書いてそのままアメブロにアップ。と同時にフェイスブックやツイッターにもアップできるので非常に便利。
私は今後もアメブロでブロガーを続けるつもりです。
ただ、アメブロにはマイナスなところもあります。それは……
「アフィリエイト広告用のリンクを貼るのに制限がある」
とか
「ペタ(足跡)やコメントに自動ツールがあるのがちょっとうっとうしい」
などの問題があります。
友人が情報商材を発売したのでその紹介記事を書いたところ、途端に記事削除され
「こんな記事を書くんだったらアカウントを停止させますよ!」
と警告文が送られてきたことがありました。
コメントについては、
「いつも読ませてもらっています、私のサイトも来てください」
といったコメントが書き込まれますが、大抵はコチラのサイトは読まずに自分の記事への誘導のための自動コメントだったりします。
そんなコメントは無視するに限りますね。
それと、情報商材への誘導リンク記事を投稿すると、いきなりその記事だけ削除されたことがあります。
「情報商材へのリンクを貼るなんてとんでもない、次にやったらアメブロアカウントを削除しますよ!」
と警告文をもらったことも(;一_一)
アメブロは、情報商材アフィリエイトは嫌いなようです。
アメブロは、そのあたりを気を付けておくと便利に使えますよ。

スポンサーリンク

 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-ブログサービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサーリンク