スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム

白猫って?

投稿日:2017年3月28日 更新日:

皆さん、「白猫」ときいたら何を思い浮かべます?

「幸運の象徴」とか?

映画でいえば、「おしゃれキャット」のマリーちゃん?

映画でもっと言えば「007の悪役のブロフェルドが腕に抱いている猫」とか?

私が、「白猫」でイメージするのは、今、最も人気があるスマートフォンのゲームアプリである「白猫プロジェクト」でしょう。

スポンサーリンク

「白猫プロジェクト」のゲームの形態は、主人公を操作してマップを進み途中に現れるモンスターの群れを倒してレヴェルを上げてコインを集めてアイテムを買うという、いわゆる、ロールプレイングゲーム。

 

ロールプレイングゲームといえば、「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」のようなゲームです。ファミコンやプレイステーションでは、十字レバーと複数のボタンを使いますが、「白猫プロジェクト」はスマートフォンのアプリゲームなので、画面をタップするだけで簡単にロールプレイングゲームを楽しむことができます。

画面を長くタップしてから離すと特殊攻撃ができるようです。「ぷにコン」とかいうそうですが、なかなかいいネーミングですね。

スポンサーリンク

白猫プロジェクトで操作できる主人公は2頭身キャラで可愛くて感情移入できます。

最初は主人公ひとりで進んでいきますが、すぐに仲間が増えパーティを組むことができるようになります。

バトルを終えて町に戻り、施設を組み合わせて自分が好きなように町を作りかえることもできるようです。遊び始めたばかりなので、まだ町の作り替えまではやってませんけど。

白猫プロジェクトで仲間になるキャラですが、課金ガシャで入手するようです。

基本無料ゲームですが、課金した方がずっと有利にゲームをすすめることができるのはアタリマエ。

スポンサーリンク


仲間になるキャラのガシャで大当たりは、「シュシュ」「ベルメル」「ブルー」の3種、

この3種のうちの1種でも手に入ると、ゲームの進行はずっと楽になるようですね。

しかしまあ、これらのキャラを引き当てるのは確率的には5%くらいなので強運が必要でしょう……いや、5%ならば、経済的な問題でしょうね、運とは違うかも?

白猫プロジェクトは、操作が簡単なのでどんどんマップを進めていくことができます。

ルーンとゴールドを集めて武器を強化したりレヴェルを上げたり能力を上げたりしていくわけですが、効率的に稼ぐやり方は結構あるようです。

特定マップを短い時間でクリアしたりすれば、かなりの数がでに入るようですね。

こんなことを書いていたら、また白猫プロジェクトを遊びたくなってきました。白猫プロジェクトにどっぷりはまるぞ~!

スポンサーリンク

 

 

ただいま広告募集中です!

このサイトでは、バナー広告を募集しています。
規格
サイズ 縦300×横300ピクセル
データ形式 GIF形式もしくはJPG形式
データ容量 30KB以下
広告料(1枠)
月間アクセス数 約3万件(※)
(1)ページ
1カ月:20,000円
(継続割引有り : 継続3カ月目から18,000円、継続6カ月目から15,000円)
広告料は、一括前納となります。
リンク先が公序良俗に反する場合、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
(※アクセス数は保証できるものではございません)

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マインクラフトって?

あなたは、「マインクラフト」というゲームをご存知でしょうか? マルクス・ペルソンというスウェーデン人のゲームクリエイターが作ったゲームで、今では会社ごとマイクロソフトに買収されています。 「マインクラ …

no image

ガンダム

「親父にもぶたれたことないのにぃ~」 ファーストガンダム第9話で、アムロがブライト艦長に殴られたときの有名なセリフ。 こんなヒーロー、それまでのアニメには存在しなかっただけに衝撃的でした。 ガンダムフ …

no image

ドラゴンクエスト

このページを訪れたあなたは、きっと、ドラゴンクエストにハマったことがある方だと思います。 私も、大ハマりしたクチなのでその気持ち分かります。 このページでは、ドラゴンクエストいついて語ります。 スポン …

no image

パズドラにはまっています

パズドラとは、「パズル&ドラゴンズ」の略です。 このゲーム、5年ほど前に作られて、日本ゲーム大賞を連続受賞するなど、かなり良いゲームだと話題になっていましたが、時間が無くなるのを恐れて今まで手を出して …

no image

クラッシュオブクランにハマり中

このページにご訪問いただいたあなたは、クラッシュオブクラン(通称クラクラ)についてすでによくご存じかと思います。 クラッシュオブクランはテレビでコマーシャルもやってますね。 (スマホゲームに課金するな …

スポンサーリンク